CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND


| - | | - | - |
ライブドアの罠?
一昨日にポータルのアドレスが新しい方へ変わったのを知らないで

昨日トップからブログのポータルにアクセスして「Blogを作成する/ログイン」から管理画面に行ってみると

移行中画面が出てきたので、やっとうちのブログも移行作業始まったなーと少し喜んでた。



でもさっきブックマークから新規記事追加画面へ行くと普通にアクセスできるじゃないですか・・・

罠が仕掛けられていたわけでもなく、ただの勘違いなのになんかすごく損した気分・・・





関連記事

現在の移行状況、livedoorトップからのリンク先変更につきまして - livedoor Blog 開発日誌
| diary,murmur | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろ冷めてきた。
こうさぎのsaraちゃんの投稿記事を削除しました。

少しかわいそうなのかも知れないけれど、なんとなく冷めてしまいました。

サイドバーから消してしまうのは名残惜しかったのでとりあえずコメントだけ許可して残しました。ごめんね。





さてなかなかデータ移行作業が進んでいないようで、終了予定が7月下旬まで延びました



それに予想通り色々とトラブルが起こっているようです。

特に外部リンク問題はどうなってしまうのでしょうか。

移転を考えている方もたくさんいらっしゃるようで、このままだとユーザの大量流出が起こりそうな予感です。

#とりあえず私は様子見しときます。



それよりも最近のブログに対するモチベーションの低下がひどい。

一応コメントだけは返してますが、書く気出無い。作る気出無い。やる気出無い。



こんなにゴタゴタするなら、いっそのこと2,3日全部止めて一気作業すれば良かったのに・・・





参考記事

現在のデータ移行の進捗につきまして - livedoor Blog 開発日誌

ブログから外部リンクする際に挟むページにつきまして - livedoor Blog 開発日誌


| diary,murmur | 23:35 | comments(6) | trackbacks(0) |
自転車押してトボトボ。
自転車こいでの帰り道。

前からおじいちゃん(?)が運転する原付がブーンって来てどっちに寄ろうか迷っていたら同じ方向へ突っ込んできた。



あぶないのでググッとブレーキかけたら・・・





右のハンドルの手元からブレーキのワイヤー(?)がポーンッ!て切れてブレーキが全く効かなくなった。(滝汗)

※元々左(後)のブレーキが甘くなっててほぼ右(前)だけしか効いてない状態。



えっ!うそっ!ひー!ぎゃー!とかひとりで思ってたら

普通におじいちゃんが右にそれて行ってしまった。



・・・怪我が無くてよかったというよりスピードが出てた時とか下り坂とか

交差点の前で切れてたかもしれないと思うとすんごい怖い。



もう5年以上乗ってるのでそろそろ買い換えたいなと思ってた矢先の出来事でした。

あー怖かった・・・


| diary,murmur | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
・・・
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして御家族の方々、負傷された方々に心からお見舞い申し上げます。





この事件に関わる事柄について色々言いたいことはあります。

ですが他のブロガーの方が代弁して書いてくれているので書かないで置こうと思います。



でも一つだけ。



今本当に血液が足りません・・・献血に行ってください。

私は貧血気味のため以前断られた(というかしたら倒れるよと言われた)経験があったので

行きたくても献血には行けませんでした。ごめんなさい。



こんな私が言うのは筋違いかもしれませんが本当にお願いします。





参考記事

福知山線で列車事故 - ガ島通信

脱線事故をくり返さないために※現在の運行情報掲載中 - P-styleブログ@コミュニケーション戦略メモ

福知山線列車事故報道で思うこと・・・ - ブログDE未熟庵

JR尼崎の事故にて - ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ 〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜

輸血血液、大幅不足 「A」「O」は特に深刻−−若者離れ…渡航者禁止も影響 - MSN-Mainichi INTERACTIVE



参考リンク

れっつ!献血 @ kenketsu.com

【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金-参加・協力/献血-


| diary,murmur | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
LIVE/中国/ANA
LIVE/中国/ANA

LIVE/中国/ANA



このCM好きなんです。

もともとドキュメントが好きというのもあるけど、それぞれ素の表情やまんまの中国が垣間見れていい感じ。

宮崎あおいちゃんからはじまって円広志で終るキャスティングもなかなかの選択だし。



なので続編の第2次のCMもどうなるのかすごい楽しみ。

でもいま中国との間で色々大変だから続編が作られているのか不安です。

#そういえばこの第1次CMも最近放送されてない気がする・・・



キャンペーンを打ったANAさんも予想外だったでしょうね。

デモの映像見てるだけでも怖いですもん。そらキャンセルするわ・・・



うまいこと行けばいいんですけど難しい問題みたいですね。





関連リンク

3千人以上がキャンセル 中国旅行、予約6割減も - livedoor ニュース


続きを読む >>
| diary,murmur | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
桜の通り抜け。
sakura造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。




まだ全然咲いていない桜や散ってしまって葉だけになってしまった桜もありましたが

白やピンク、薄紫などの色々な色の桜がたくさん咲いていてとてもキレイでした。



sakura2とくにこの淡い緑色の桜(御衣黄鬱金)は初めて見た色の桜だったのでとても印象に残っています。




昨日は約14万6千もの人が訪れ今日も午後5時時点で10万を超えてます。

全長560メートルの短い距離の通路ですが上に書いたように混雑しているので抜けてしまうまで約30分はかかります。

※往復するとまたそのまま30分くらいかかるので全行程約1時間。



時間に余裕がある、もしくは人ごみが苦手という方は

大川(旧淀川)に沿って咲いている桜(こちらはほぼ満開?)もキレイなので行ってみてはいかがでしょうか。

個人的にはオススメです。


続きを読む >>
| diary,murmur | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
エイプリルフールですね。
aprilfoolちょっとビックリした。(笑)

今日一日ライブドアのトップページにアクセスしたらこうなっちゃうのかな?

いくつか差し替えてくれるとちょっと楽しいかも。



私もさっそく姉にわかりにくいウソを付いて「ウソッ!?」と言わせてやりました。(笑)


ウソといえばスペインのイノセンテ。

スペインでは毎年12月28日が誰もが一つウソをついてもいい日。



その日はテレビのニュースや天気予報がでたらめだったり、メチャクチャな道案内をされたり、新聞各紙がこぞってウソを記事にしたりするらしい。

それもかなり作りこまれている(現実に起こりそうな)ウソもあって、日本のメディアがこのウソに気付かずそのまま記事にしてしまったりするくらい。



こういうのってお国柄がでて楽しいなぁ。

日本でももっとエイプリルフールと割り切って面白いことしてほしいな。





参考ウソニュースリンク

ロナウドを獲得しなかったファン・ハール元監督に損害賠償!? - スポーツナビ


| diary,murmur | 01:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
行き詰まる。
先週からサボりまくってますね。ごめんなさい。

書くネタと時間があまり無いのが原因。



いやネタはあるのかな。

愛知万博とかワールドカップ予選、ライブドアとフジの話題とか色々。

でもすでにうまく書かれている記事を読んでしまうと書く意欲が沸いてこない。

その記事から話題を広げるほどの教養はないし、ただの思いとか愚痴とか書いても面白くもない。



そもそもブログって好き勝手書くものなんだろうけど、ちょっとブロガーとして行き詰ってるのかもしれませんね。



あとあたらしいテンプレートも作り始めているんですけど、どうもしっくり来ないのでまた練り直しの予感。

春だしもう一度クローバーを使ってみようかなぁ。



#イランが勝つだろうとか空気を読まない事言ってみる。


| diary,murmur | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
祖父の七回忌
昨日は人が来ていろいろ忙しかった。

福岡で大きな地震があったのを知ったのが23時だったくらい。



今日で配り物もホトンド配り終えたし、後は後片付けくらいかな。

半年以上前から準備しはじめたのでやっと終ったって感じです。ふー





それにしてもなんかうちの近所って都会なのに田舎なんですよねー。

結構昔からある町(祖母いわく村)なんで、誰かが亡くなったから必ずお通夜やお葬式にでないといけないですし

それプラスして年忌やらなにやらで年に何十回もあるともうおなか一杯です。



もうね私からするとめんどくさいことばかりで、ホントにお葬式のために生きているみたい・・・


| diary,murmur | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
停滞モード。
ファイル制限が始まってからというもの、かなりのモチベーションダウンでございます。



またココ最近色々あったので、しばらくテンプレートを作ろうという気になれません。

アイデアがあまり浮かんで来ないと言うのもあるけど、違うことしたり考えたりしていることのほうが多くなってしまって・・・



ファイル制限に関してはこの際共用のレンタルサーバを借りて解決しようかなと思っていますが

その他諸々の理由ともあいまって、なかなか新作のテンプレートをアップできない状態です。



楽しみにして頂いている方には大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちくださいませ。


| diary,murmur | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>