CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND
<< 台風すごかった | main | 消せないファイル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
白星発進♪
jornada1やっとBarçaの試合を全部見ることができました。



いやー、いきなりFUERAで勝っちゃいましたねー♪


メッチャ個人的なんですけど、それぞれ選手の印象を書きます。



まずは新加入選手から・・・

Samuel Eto'o

移籍後初ゴールおめでとう!

序盤はやっぱり左のポジションに違和感があるみたいで、やり難そうでしたね。

流れが良くなってからは左だけでなく右や中へと縦横無尽。

終盤はRonaldinhoがいないのを感じさせない位の活躍でした。

最後のほうに外しまくったのは、ご愛嬌って事で。まぁMadrid戦にでもキッチリ決めてもらいましょう!

Henrik Larsson

得点はとれなかったものの、ポストや飛び出しなど十分に働いていただきました。

クロスなどのボールへの反応がいいのは当たり前、それよりも身体をとても上手に使っているのが印象的でした。

Ludovic Giuly

移籍後初&Liga初+今シーズンBarçaの初ゴールおめでとう!

最初はボールを失うことが多かったですが、守備もキチンと出来る選手なんですね。

印象としてはボールが無い時の動きも軽快ですし、鋭い飛び込みと突破するスピードが印象的で

引退したOvermarsと移籍してしまったLuis Garcíaを足して2で割ったような感じかな?

Deco

Brasil出身なので仕方ないのかもしれませんが、少しボールを持ちすぎじゃないですか。

攻撃のリズムが生まれてこないので、もう少し少ないタッチ数でボールを放してくれないことには・・・

攻撃も守備も両方できシュートもラストパスもあるので、どこのポジションでも使えそうな選手ではあります。

Belletti

私が想像していたのとは少し違う選手でした。

アシストこそしましたが、なんというかBrasil人なのに全体的に硬い印象です。コンディション次第かな。



続いてスタメンの選手。

Víctor Valdés

ホトンド出てくることはありませんでした。

しかし、まだまだバックパスの処理が下手ですね。というより足元が下手なんでしょうけど・・・

CarlesPuyol

ボール支配率が高かったため、それほど活躍?する場面はありませんでしたが、

やはり1対1での強さはすばらしい。カウンターへの対応もキッチリしてました。

Giovanni van Bronckhorst

短髪(坊主頭?)になって、すっきり。

軽い怪我?で前半で退いてしまいましたが、昨年以上に攻撃参加していました。早く怪我が治るといいな。

Rafael Márquez

Puyolと同様に余り活躍する場面はありませんでした。

でももう少し守備頑張ってください。後ミスも少なめに・・・

Thiago Motta

Racingの攻撃がJ.GuerreroとRegueiro頼みだったので楽だったとも言えますが、

今節ではCocuの穴を十分に埋めていましたね。それといつ見てもきれいなパス出しますよね。

Xavi Hernández

昨シーズンよりはプレッシャーに影響されないでプレー出来ていました。

窮屈だった前半よりも、Iniestaが入った後半の方が生き生きとしていましたね。



そして交代組。

Andrés Iniesta

そうIniestaですよ! 後半途中から彼が入ったとたんパスが繋がりだすわ、

決定的なチャンスは演出するわで大活躍でした。 これからも期待してます♪

Oleguer Presas

元々は右でBarçaBから上がってきた選手でしたっけ?

昨年センターで起用され、一番成長した選手ではないでしょうか。

右でも全然問題ないでしょうが、やっぱりセンターで使ってほしいです。





とまぁ出場した全選手書いてみたわけですが、主観入りまくりでごめんなさい。(苦笑)
| liga | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://buena-suerte.jugem.jp/trackback/653
トラックバック