CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND
<< フォトブログのためのツール。 | main | 広告の表示テスト >>


| - | | - | - |
まだまだこれから。
まだまだこれから。



阪神淡路大震災からもう10年もたつんですね。

月日の流れは早くふと振り返ると昨日のように感じられます。





当時私は大阪の南の方に住んでいたので揺れはそう強く(震度4)ありませんでした。



はじめのドン!という縦揺れで目が覚めていたのに、大きな地震ははじめてで

とても怖かったのでずっと布団の中に包まってました。

その後家族は全員無事で居間に集まったものの、ガスも電気も水道も止まっていたので(しばらくして回復しました)

石油のストーブを引っ張り出して寒い寒いといいながらラジオを聴いていた覚えがあります。



思い返せばあの日なぜか家族の中で私だけが学校に行きました。

当然学校中地震の話で持ちきりです。

お昼くらいで帰宅しましたが、何故休校にならなかったのか今でも不思議です。





先週の土日と今日はテレビで震災の特集が組まれ、震災時の体験談や当時の映像などが放映されていました。

あらためて見てもとてもとても痛ましい光景でした。

そしてこれからも決して忘れてはいけない事だと再認識しました。



現在も様々な災害の被害に遭い、おなじように苦しまれている方がたくさんいらっしゃいます。

ですが今日だけはこの10年を想って祷りを捧げたいとおもいます・・・
| nature | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://buena-suerte.jugem.jp/trackback/643
トラックバック