CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND
<< 昨日の訪問者プラグイン | main | Firefox1.5リリースされてます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
停滞気味な最近の動向。
最近マンネリというやつで毎日同じ事を繰り返している気がする。

1週間の生活サイクルが同じだし、巡回するサイトもほぼ変わらない。



なんでブログを更新する気にならないし、こちらからネタを探す気力も無い。

何か振られると反応することはできるんだが・・・



これは以前と同じく停滞モードに入ったということなんだろう。

というかここしばらくずっとか・・・?





以下最近の動向。



・FC2から帰ってくる予定が面白い企画を見つけて参加

CSSに関する知識不足をしみじみ実感。ちゃんとした本買ったほうがいいかな。

まだmacIE用に改善する所もあるけどとりあえず置いとこう。



・利用しているレンタルサーバでブログが提供されるようになった。

中身はSeesaaと同じシステムを使っている様子だがこちらもとりあえず放置。

いづれはシステムから勉強する予定にはしている。



livedoor Blog サポート同盟が12月一杯(実質11月末まで)で閉鎖。

引き継いで管理をする人がいないのなら・・・と少し考えたがカスタマイズ用のWikiもできたようだし必要ないかな。

まぁ掲示板やフォーラムのほうがWikiよりレスポンスが早いのであるに越したことは無いが。



・うわさ(?)のGoogle Analyticsを使ってみた。

とりあえずレンタルサーバサイトに入れてみたものの、1日1人来れるか来ないかのサイトなのであまり必要性を感じず。

使い方もまだ余りよくわからないまま。



・クラシコで悶絶。

Fueraで0-3は正直考えてなかった。皆お疲れ!

それにしてもMadridはこれからいろいろと大変だろう。





趣向を変えて何かしないとずっと放置してしまいそうなんで

とりあえず書き方をそっけない感じに変えてみた。





・・・なんだこれ。
| diary,murmur | 23:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - |
コメント
金白さんお久しぶりです。

他のサービスはそれほど詳しくありませんが、やはりlivedoorはサポート関係が弱いですよね。
カスタマイズ用のWikiもできましたがユーザが多い割りにそれほど情報が集まらないみたいですし(Wikiが使いにくいのかな)。

FC2ブログのように公式にユーザーフォーラムや掲示板が用意されていると便利なんですけどね。
そういう点でもこの同盟が存続するのはとても喜ばしい事ではないでしょうか。

繰り返しになりますが、同盟の運営本当にお疲れ様でした。
お体大切にしてください。
| cie | 2005/12/03 12:33 PM |
おひさしぶりです。
同盟閉鎖に関しては個人的な力不足で運営続行の困難が予測され停止を決定しましたが、ありがたくもdogaさんが引き継いでくれる事になりましたf(^^;

同盟の発足・運営中cieには大変お世話になりました〜。
閉鎖決定の際にもコメント頂き本当にありがとうございました。

同盟発足当時からみるとlivedoor Blogも大分編集画面内容内の補足やヘルプ、ガイドなどのページ・項目は増えましたが…個人的にはやっぱり「検索」がないとぉ〜f(^^;
…つらいですね(汗)
初心者視点からみて公式ガイドブログを乱立させてもそこから必要な情報を探すのが大変なんですが(汗)
| 金白 | 2005/12/02 9:24 AM |
>> dogaさん
お久しぶりですこんにちは。
引き継いで管理されるとなると色々と大変でしょうががんばってください。

> ・cieさんのサイトを以前と同じくサポート一覧に掲載させて欲しい事
> ・cieさんが作られたバナーを引き続き使用させてもらいたい事
両方問題ありませんのでそのまま使ってあげてください。[にこっ]


#サポートフォーラム(だけですが)を作ろうと少し実験してたのは内緒ですよ。[ぽっ]

>> saraちん
だから放置してたんだってば。(笑)
| cie | 2005/11/30 12:45 PM |
こんにちわ〜 暫くぶりです^^
dogaでございます
この度、金白さんから『サポート同盟』を引継ぐことになりました

つきましては、少しお願いがありまして
・cieさんのサイトを以前と同じくサポート一覧に掲載させて欲しい事
・cieさんが作られたバナーを引き続き使用させてもらいたい事
です。 よろしくお願いします

あ、サイトの方にも遊びに来てくださいね〜
http://blog.livedoor.jp/support_bbs/
| doga | 2005/11/30 9:56 AM |
ネットでネタとかを放置すればよかった?


| BlogPetのsara | 2005/11/28 2:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://buena-suerte.jugem.jp/trackback/519
トラックバック