CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND
<< やっと完了したみたい。 | main | とりあえずカスタマイズ終了。 >>


| - | | - | - |
この遅さは致命的かも。
何なんでしょうかこの再構築の遅さは・・・

移行作業中だからなのかそれともこれが仕様なのか旧環境の10倍はかかってますよ。

全てを再構築するとなると記事数が200ちょっとしかないうちのブログでも5分から10分かかる。

頻繁に投稿してて記事がたくさんある人は大変だろうなぁ・・・



それから今までXHTML仕様だったのにいきなり発表もなしにHTML仕様になってて少し困惑気味です。

しかもプラグインで吐き出されるソースの仕様がバラバラ・・・

とりあえずXHTML1.0TransitionalからHTML4.01Transitionalに変更していますが、このままではエラーが沢山出てしまうので少し改善して欲しいです。


うちのブログも少しずつですがカスタマイズ進めています。

多少崩れていたりするかもしれませんがしばらくご容赦ください。



配布しているCSSも修正させていきたいのですがあまり時間がとれず進んでいません。申し訳ないです。
| diary,murmur | 02:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 02:10 | - | - |
コメント
できました、お教えいただきありがとうございます[にこっ]

さて、cieさんごめんなさい!もしやと思っておられたかもですが、とうとうFC2への引越しを決意しました。
でもこれからもこちらにはお邪魔します![はれ]
| いじゅ | 2005/08/26 12:56 AM |
【追伸】
以前、新環境ではコメント後再構築されるようになったといいましたが、仕様が変わったのか、ただ私が見間違っていたのかやはり再構築されないようですね。[しゅん]
間違った情報を発信してしまい申し訳ありません。[だめーじ]
| cie | 2005/08/24 1:34 AM |
> こちらもどうにか移行されました。
とうとう移行完了されてしまいましたかー。
私はビックリどころか1回目からあきれてしまうくらい遅くて・・・[さけび]

> どうも表示しなおす度に配色が変わる設定になっていますか??
なってますなってます。
4seasonsの画像切り替えスクリプトをすこし改造しただけなのでたいしたものじゃないですが・・・
http://blog11.fc2.com/c/cie/file/randomcolor.js
↑のスクリプトの中身を<head>タグ中に<script>を使って記述してください。もし面倒でしたら
<script type="text/javascript" src="http://blog11.fc2.com/c/cie/file/randomcolor.js"></script>
とだけ書いてもらうだけでもいいですよ。
わからないところがあれば質問してくださいね。
#タイトルの背景色、記事タイトル文字色、メニュータイトル文字色が同じ色に変化します。

もう一つ続きます(文字制限うっとうしいー[怒2]
| cie | 2005/08/24 1:32 AM |
いじゅさんこんばんは。
おっと、いわれるまで全く気付きませんでした。[汗2]>1周年

ご祝辞、ありがとうございます。[ぽっ]
これからもなんとか細々と続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

長くなったので続きは↓に[汗2]
| cie | 2005/08/24 1:29 AM |
buena suerte!、ちょうど1周年じゃないですか?

HAPPY FIRST ANNIVERSARY![きらきら]
| いじゅ | 2005/08/24 1:09 AM |
こんにちは、こちらもどうにか移行されました。
にしても遅いですね。。。。。文字通り致命的です。[さけび]

ところで実はちょっと気づいたのですが、cieさんがFC2ブログ用に作った
plainテンプレート、cieさんのオリジナルのブログだと、
どうも表示しなおす度に配色が変わる設定になっていますか??
すごくおしゃれで、同じ機能(FC2のほうで)を使ってみたいなぁなんて思ったのですが。。[汗2]
| いじゅ | 2005/08/24 12:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://buena-suerte.jugem.jp/trackback/506
トラックバック