CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi
RECOMMEND
<< 日本ブログ大賞2006について。 | main | 情報過多で処理脳力不足。 >>


| - | | - | - |
これもアスキーアートっていうのかな。
今日はすこし前見かけたもしかすると有名かもしれない面白サイトの紹介です。



text-image.com

TEXT-IMAGE.com



こちらのサイトでは写真などの画像を色つきのテキストとして再現して表示しています。

サンプル見るだけでもちょっと感動してしまったんですが、これ自分で画像ファイルを持ち込んで変換する事が出来ます。



使用方法はまずメニューにあるconvertにアクセスします。

続いて上から

・変換したい画像ファイル

・使用するテキスト(日本語は特殊文字として扱われる模様)

・フォントの大きさ

・画像の幅(横の文字数)

・色設定

・背景色

・使用してるブラウザ

を指定し、「Convert!」ボタンを押します。

#すこしレスポンスが悪いですが何度かやり直せば問題なく変換されます。



変換されたそのままだと若干間延びした感じですが、CSS(行間と文字間)をすこし調節すると結構基の画像に近い感じになりますね。

convert thumb



サンプルだけでも少し楽しめますが、自分で試すともっと楽しいかも。



Technorati Tags: , ,
| web | 00:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:31 | - | - |
コメント
ネットでレスポンスと、近い画像ファイルとかボタンとかを間延びしなかった?


| BlogPetのsara | 2006/01/18 10:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://buena-suerte.jugem.jp/trackback/414
トラックバック